未訳本も読もうよ!

あちこちで「いっしょに読む仲間募集!」の書き込みをしてみたりしましたが、未だに手を上げてくださる人は一人もなく・・・。(T0T)
そこで、「いいもん、じゃあ、ひとりで始めるもん!」と自分の英語力も省みず、半ばやけっぱちでこのコーナーを作ってみました。
とりあえず、先に一人で始めてますね。

祝!!2004年9月、ついに「オズ未訳本を読む会」(メンバー5人)がスタートしました!!

リンクのコーナーでも紹介していますが、Famous Fortyの全作品のシノプシスが見れ、オンラインテキストがダウンロードできるサイトがあります。まずはオンラインテキストで読んでみませんか?
Welcome to Oz ←のサイトの"Literary Oz"のコーナーでオンラインテキストがダウンロードできます。

本を読み終わった感想、私の書いたあらすじでまちがっているところなど、ぜひぜひ作品別掲示板のほうでお聞かせください。

<コーナーの説明>
Amazom.com Amazon.comの該当作品にリンクしています。(Amazon.co.jpでは品揃えが薄いので。) やっぱり、紙の本で読みたいよーという方はこちらからどうぞ。挿絵もありますしね。英語力のない私は挿絵から内容を想像することもしばしば・・・。
単語 私が調べた単語、メモ代わりにここに書いておきます。お役に立てることがあれば嬉しいです。
章ごとのあらすじ オリジナル訳はいくら私のつたない訳でも、なんだか問題があるそうで。しかし、章ごとのあらすじなら、大丈夫らしいので。とりあえず、私はこう読んだんですが、間違っているところがあったら教えてください。
作品別掲示板 読んだ感想、疑問点など、こちらにお願いします。
15 The Royal Book of Oz Amazon.com  単語 章毎のあらすじ(1〜14章) (15章〜最終章) 作品別掲示板
16 Kabumpo of Oz Amazon.com  あらすじ 
17 The Cowardly Lion of Oz Amazon.com  あらすじ